たいていの人が一生に一度だけ行く旅行と言えば、新婚旅行です。ラブラブモードで行ける旅行としては、これ以上のシチュエーションはないと思われることから、行き先選びは非常に重要になってくるといっていいでしょう。
よほど語学が堪能で、英語以外にもいくつかの言語を操ることができ、しかも世界中を旅してまわった経験を持っているという人でなければ、海外旅行はツアーが向いています。特に日本人は英語が苦手で日常会話もできないという人が少なくありませんし、世界から見ると治安のいい国で暮らしているだけに、平和が当たり前という感覚になっています。
そのため、置き引きなどの被害に遭う人が少なくないことから、困ったときに頼りにできる人がいるパックツアーが、たとえ新婚旅行であってもおすすめです。とはいえ、せっかくの新婚旅行ですので、ヨーロッパに行くならあちこち回るのはやめて、一か所に滞在するのがいいでしょう。
ハネムーンでヨーロッパを訪れるなら、スイス一国だけに絞って滞在するのがおすすめです。日本人のヨーロッパ旅行と言えば、あちこちの国を周り、まさに時間に追い立てられるようにして巡るパック旅行が多くなっていますが、せっかくの新婚旅行でそんな行程は避けたいものです。
ヨーロッパの国々の中では、日本人にとってアニメでおなじみの国であり、チーズやチョコレートなど美味しい食べ物がある国としてもよく知られています。海外のチョコレートは日本人の口に合わない物も多いのですが、スイスのチョコレートはミルクチョコレートがメインになっているため、日本人の口によく合います。
甘いチョコレートを堪能しながらの旅行は、まさにハネムーンにぴったりです。
スイスは鉄道に乗って美しい山々を眺めたり、メルヘンの世界に来たかのような雰囲気が味わえる街並みを散策したりと、見どころがたくさんある国です。ヨーロッパ諸国の中では小さな国ですが、その中に見どころがたくさんあるので、一国だけに滞在することでより濃密な時間を過ごすことができます。
チョコレートだけでなくチーズ料理もおいしく、二人でフォンデュ鍋をはさんで食べるのは素敵な想い出になることでしょう。まさに、結婚したばかりのカップルに最適なシチュエーションをたくさん用意してくれている国です。
日本では決して見ることのできない風景を二人で見つめ、独自の食文化を共に味わい、移動しないことでゆったりと過ぎていく時間を堪能したら、これ以上ない幸せなハネムーンになるでしょう。